マイナス金利


こんばんは。

突然のマイナス金利導入で、マーケットは混乱して株価にも影響があったようですが、徐々に慣れてきて、落ち着きを取り戻してきた感があります。

先月、楽待さんのコラムで、
「マイナス金利導入で地銀発の不動産バブルが来る」
http://www.rakumachi.jp/news/archives/129908
という記事を書きました。

たくさんの方から反響をいただき、
実際に、積極的に貸出を始めている地方銀行が出始めています、というご報告をいただいています(従前から積極的ではありましたが…)。
・ある地方銀行が0.5%台の金利での貸し出しを始め、借り換えに成功した。
・東京在住者が、沖縄銀行那覇支店で沖縄の収益物件購入資金を借りた。
・売買価格と同額を融資するフルローンは当たり前で、諸経費+修繕費も併せて借りることができた。

個人的な感想では、まだまだこれで終わりではなく、
今年の秋あたりにはさらに不動産価格が上昇していると思います。
それは、運用に困った資産家の不動産買いが始まるからです。

また、マイナス金利の恩恵という意味ではJ-REITも有望です。
TiborやLiborといった基準金利がマイナス入りしそうで、
そうなると、REITは家賃収入以外の新たな収益源を得ることになります。

またご報告します。

柳橋流イベント投資法を期間限定で無料公開中!                          

slide1 わずか数日から数週間で数十万円~数百万円を稼ぐことのできるイベント投資法。夕凪氏の手法を進化させた柳橋流イベント投資を3回の動画で学ぶことができます。期間限定の公開ですので、今すぐご覧ください。

【5月16日(木) 18:00 第一回動画公開スタート】
「30万円を2800万円まで増やした事例を公開」
1回目の映像では再現性と優位性の高い投資手法であるイベント投資について、投資手法の魅力と概要をご紹介します。そして、株主優待先回り買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。後半ではイベント投資を実践する柳橋氏が株主優待先回り買いの最新の事例をお伝えします。

【5月20日(月) 18:00 第二回動画公開スタート】
「たった1日で30万円稼いでしまった投資法」
2回目の映像ではイベント投資について、公募増資というイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は年間の収益機会が多い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がイベント投資の利益を爆発的に増やすためにもう一つのイベント投資を公開します。

【5月23日(木)  18:00 第三回動画公開スタート】
3回目の映像ではイベント投資について、インデックス買いというイベント投資の手法を仕組みや取引事例をご紹介します。この手法は株価指数に特化した優位性の高い手法です。また、後半ではイベント投資を実践する柳橋氏がインデックス買いについて最新の事例をお伝えします。

動画を視聴できる期間は限られていますので、下記のボタンから登録して今すぐご覧ください。
今すぐ参加する